ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ロックフィッシュ特集 ガーバー特集 カーメイト特集

2011年02月16日

かろうじてメバル

おぉ~~寒っ!
本日もメバル狙いでHGに向うべく、駐車場に向かうとMYジムニーのフロントガラスがカッチコチ。
お天気ナビゲーターで天気状況を見ると「低温注意報」発令中。
何それ?そんなんあるん?って感じですが、気温予想見ると-2℃ビックリ
なんせ寒いらしい雪

安全のため、対ノ〇ソ用に常備しているトイレットペーパーで拭き拭きし視界を確保の上、現地へ。
近隣の駐車場からポイントまで砂浜を少し歩くのですが、この寒さも手伝ってか、なんか怖い。

真っ暗な中、一人で砂浜を歩いていると誰かに後ろから見られている気配が・・・するのですが、本当に何か居たら嫌なので意地でも後ろ見ません。(霊とかそういった類のものが超苦手ガーン

気を紛らわすため鼻歌を歌いながら全く後ろを見ず(笑)現地到着はAM5時15分。
ポイントには誰も居てません。・・・けど誰か居るような気配が・・・(もーええか)

潮はあまり効いてない感じですのでテトラ周りを重点的に探って行きます。

いつも1箇所で10投程して移動を繰り返すのですが、2箇所目でコッと極小バイトハート
そのまま巻き合わせで2週間ぶりのメバルをキャッチ。

かろうじてメバル

18くらいかな?やっぱりメバルのヒキは面白いですね。
外道とは違うなぁタラ~

そこから少し潮も動き出し、連発狙うも日の出を迎え撃沈。AM6時45分頃に納竿です。

かろうじてボウズ逃れました。
(毎度、貧果ですが今年まだボウズないんですっ)

淡路ではぼちぼち良い釣果がでつつあるみたいだし、今日は大潮1日目の上げタイミングという事で期待してましたが、もう暫くは我慢の釣りが続きそうですガーン

次の潮周りくらいから、その名の通りに春告げてくれますかね~

それまで修行だ。


 ↓ 春告魚情報はコチラから ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
久しぶりにメバル
硬いの縛りでちょい釣り/2011.5.18
MEBARU~11.3.8
MEBARU~11.3.1
HGでじっくりとメバリング
どうかな~
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 久しぶりにメバル (2013-03-20 22:55)
 硬いの縛りでちょい釣り/2011.5.18 (2011-05-18 23:26)
 MEBARU~11.3.8 (2011-03-08 23:51)
 MEBARU~11.3.1 (2011-03-02 02:16)
 HGでじっくりとメバリング (2011-02-23 01:40)
 どうかな~ (2011-02-10 00:41)

この記事へのコメント
Tottyさん こんちわぁ~♪

おっ!背景変わりましたね~
まづめ時の
いい感じじゃないですかぁ~

必ず1匹は釣る!
なかなかできませんわぁ

次はkaraをダンス付きで大声で歌いましょう!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年02月17日 11:54
Tottyさんそこのポイント好きですね~
私、そこのポイントの手前にある神社の前を夜に
通るのが結構怖いですw何か不気味で・・・

今回はちょと厳しかったようですが、もうすぐ
神戸名物イカナゴですよ!イカナゴパターンを
発見しておいしい思いが出来る時期が目の前
です^^
Posted by さいころさいころ at 2011年02月17日 21:48
かわっ家(ち)さん
こんばんわ~
そうなんですよ!背景替えてみました!
PC関係疎いので四苦八苦でしたが・・・(汗)

では次回からKARAダンスつきONテトラに挑戦してみます!
海に・・・落ちるでしょうね^^;
Posted by TottyTotty at 2011年02月17日 23:00
さいころさん
こんばんわ~

好きでしょ~懲りずに何度もねぇ~
雰囲気が好きという事もありますが、一つのポイントをしっかりと把握してみたいとも思い、通っちゃってます!

あの神社怖いですよね~
たまぁ~に人が居るときがあり、それにビビッて少し声がもれたことあります^^;

イカナゴパターン!待ち遠しいですね!
今日は暖かったので春の訪れを少し感じましたが、ひょっとして来週くらいからある?なんて妄想を膨らましてました(笑)

さいころさんはお仕事がお忙しいみたいですが、頑張ってくださいね~
釣行記事を楽しみにしています!
Posted by TottyTotty at 2011年02月17日 23:12
釣行お疲れ様でした。
かろうじてチャゲルをお釣りになるとはさすがです。早くチャゲパターンになればいいのですが。 
チャゲは、もうすぐそこまで来ていますよ。
Posted by かろうじてチャゲル at 2011年02月18日 13:38
Tさん
もうそこまでチャゲが来ているんですか?
おーこわ~

そろそろチャゲル・・・じゃなくてメバル行きましょうよ~
Posted by Totty at 2011年02月18日 23:25
アザーッス!!

そこの海辺には、あなたに折られた私のメバルロッド
の穂先の霊が供養されずに彷徨っているのだ・・・
Posted by M-jyoimanM-jyoiman at 2011年02月19日 07:57
森のじょいまんさん

すんませんでした!
今度供養で名前なき墓標を立てておきます!
Posted by Totty at 2011年02月19日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かろうじてメバル
    コメント(8)