ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ロックフィッシュ特集 ガーバー特集 カーメイト特集

2011年05月18日

硬いの縛りでちょい釣り/2011.5.18

今週はまた淡路にアジ調査でも行ってやろうかと思ってましたが、多忙(休みがねぇ~)につき近場でメバリング。



どこ行こうかと思案しましたが、1ヶ月以上行ってないホームの状況を見てみたく垂水西部に決定。


硬いの縛りでちょい釣り/2011.5.18



しばらく来ない間に確実に季節が移行してますねぇ~



目を凝らすと何かの稚魚がスクールしていたり、グーフーがウロウロしていたり(笑)
楽しい季節はもうそこまで来ていますね(嬉)
エギング、ショアジギ、アジング・・・楽しみでなりません!



そして一番驚いたのは・・・生えまくっとるがな(汗)



もうねぇ~藻ジャングルですよ。




テトラ帯をぐるりと囲み、視認レベルですけど手前から2~3mは藻ジャングルの為、ルアーは表層以外通すとこない感じ(汗)



釣りにならんかもしれんと思いましたが、今日は奥さんと晩飯までに帰宅する約束をしてしまった (アホ)ため、19時頃までしかできないので場所移動は選択肢にはなく、ここで釣りをする事に・・・


  ↓ ♪ 応援してください ♪ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


今日は1時間半程しか時間ないし、魚を持ち帰る予定もない(釣る人のセリフ・・)ので何か新しい形の釣りをしようと思い、表題の通り硬いの縛りとしました。



メバリングやアジングにおいては腕がないので、ほぼワームオンリーの釣りしか出来ず、引き出しをふやしたかったので縛ったのですが、つっ、、、釣れる気しねぇ・・・・(こういう気持ちがダメなんですよね)







でも今日は頑張った!







ジグからバイブ、プラグと最後まで硬いので頑張った!







結果、、、、、






硬いの縛りでちょい釣り/2011.5.18

ミニマルでタケノコゲット(チビですが、嬉しい♪)



ジグでは釣ったことあるけど、プラグ系で根魚釣ったのは初めて♪



少し、世界が広がった感じがした本日の釣りでした。。。





来週は研修で休みがつぶれるので、2週後になると思いますが、淡路でアジング&エギング~体力あれば、サバ調査も(予定)・・・・・そろそろ楽しい季節の到来だ!



 ↓  レベルが低くてごめんなさい  ↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
久しぶりにメバル
MEBARU~11.3.8
MEBARU~11.3.1
HGでじっくりとメバリング
かろうじてメバル
どうかな~
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 久しぶりにメバル (2013-03-20 22:55)
 MEBARU~11.3.8 (2011-03-08 23:51)
 MEBARU~11.3.1 (2011-03-02 02:16)
 HGでじっくりとメバリング (2011-02-23 01:40)
 かろうじてメバル (2011-02-16 08:40)
 どうかな~ (2011-02-10 00:41)

この記事へのコメント
Tottyさん こんちわぁ~♪

タケノコメバル プラグでの釣果 やりましたね~!

どんどん 世界が広がっていくのは 嬉しいもんですね!
再来週 淡路でのアジング釣果が楽しみです!
サバは 北のほうから廻ってくるとの情報も・・・

ジグでのサバゲームも面白そうですね!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年05月19日 15:07
かわっ家(ち)さん
こんばんは!
世界広がったように思いますが、満足レベルが低過ぎて困ったものです(汗)

淡路のサバは今年で3年目ですが面白いですよ~

そういえば昨年、サバ狙いの同行者が良い型のヒラメ釣ってましたよ~

私がいつも行く東浦のポイントは底が砂地で、ヒラメでもそこそこ有名みたいです。

かわっ家(ち)さんもヒラメ頑張って下さいね~
Posted by Totty at 2011年05月19日 19:30
この時期にプラグ縛りってのはおもしろいですね^^

私なら日暮れのフグがおとなしくなった時間帯に
釣る事目的だけでガルプばかりやってしまうので
なかなか釣りの幅が広がらないです^^;
Posted by さいころさいころ at 2011年05月21日 02:56
さいころさん

こんにちは!
私もある程度釣れるまでワーム以外投げることが出来ないボウズ恐怖症患者なんですが…(笑)

気まぐれでやってみると、いつもより集中して釣りが出来、面白かったですよ!

今後はプラグ等、多用して行こうと思っております!

さいころさんも次回いかがですか~
Posted by Totty at 2011年05月21日 15:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
硬いの縛りでちょい釣り/2011.5.18
    コメント(4)