ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ロックフィッシュ特集 ガーバー特集 カーメイト特集

2013年03月20日

久しぶりにメバル

昨日、一年ぶり(汗)くらいに舞子の某テトラ帯へメバル狙い。

久しぶりにメバル

綺麗なブルー!

なんせ久しぶりなんで、最近の状況は判りませんが、暗くなって潮が緩んできたあたりから連発!

この界隈にしては型もそろって20UP2匹を含めて8匹。

久しぶりにメバル

元々ドシャローで且つ、この時期足下は藻ジャングルなので、表層のみの釣果。
魚のひきも力強く、春を感じた釣行でした。

まさに春告魚。。。

魚は酒蒸し、唐揚げ、刺身で旬の味覚を美味しく戴きました。

ロッド:Golden Mean JJマックJMS-73-R
リール:シマノ 08ソアレBB1000S
ライン:Rapala ラピノヴァ・エックス マルチゲーム0.3号


バークレイ ガルプ!ソルトウォーターミノー
バークレイ ガルプ!ソルトウォーターミノー

匂いもあるだろうけど、テールの微振動がヤバイと個人的には思ってます!




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
硬いの縛りでちょい釣り/2011.5.18
MEBARU~11.3.8
MEBARU~11.3.1
HGでじっくりとメバリング
かろうじてメバル
どうかな~
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 硬いの縛りでちょい釣り/2011.5.18 (2011-05-18 23:26)
 MEBARU~11.3.8 (2011-03-08 23:51)
 MEBARU~11.3.1 (2011-03-02 02:16)
 HGでじっくりとメバリング (2011-02-23 01:40)
 かろうじてメバル (2011-02-16 08:40)
 どうかな~ (2011-02-10 00:41)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
なかなかのメバルですね。
さて、4月2日ですが、オフショアジギングに出かけます。
ご一緒いかがでしょうか?
Posted by ヒデキング at 2013年03月28日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにメバル
    コメント(1)